Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

Live Foever

久しぶりに書きますな。 1年前に決めた戦いに僕は負けました。 弱いヤツですな。それでも得るものは大きかった。 自分の無力さに愕然としながらも希望に満ち溢れています。 これを勝ち取るまでやる。 永遠に闘ってやんよ。

だからひとりが好き

なんか盛り上がってますね。 #だからひとりが好き 今は完全にひとりが好きだ。というより群れるのが嫌いになった。 なぜかといえば少し記憶を遡求しなければならない。 学生の頃、僕は完全に「ひとり」が嫌いだった。 いや恥ずかしかった。人と違うのが狂人…

正しい事とは?

あら久しぶり。 keyboardが壊れてね…新調するまで随分時間が経ってしまった。 時間は有限です。大事にしましょう。思い立ったら即行動! そんなこんなで忙しくて今に至ります。 忙しいとか使いたくなかったけど、本当に忙しいのだからしょうがないよねw それ…

リタイア

桜が咲いたので観に行きました。 去年は抱っこしていたのに歩き回ります。 喋らないけどぎゃーぎゃーうるさいw 出て行けとは無責任なので言いませんw 自己責任取れるまで育てます。 とはいえいつまで働くのかなぁって考えます。 スポーツ業界でも引退後の「…

トレードオフ

あらやだ大変。早すぎ。3月終わり。語呂がいい。 こんばんわ。僕です。忖度という言葉を覚えました。 季節の変わり目、布団から出やすい気温です。 そして何故か春になると見たくなる映画があるんです。それが「キッズリターン」 世界の北野武監督の名作です…

10年目の余裕なんてねぇーな

こんばんは、ビールはドライ派です。 今日は嫁が 「ドライのロングがあるから頑張って」 って言うから頑張れました。有難う嫁さん。 3月も終盤。もう春。 卒業→新社会人の方も多いでしょう。 僕も10年近く前は新社会人でした。 初めての職場はスイミングスク…

本旨と本懐の矛盾

こんにちは。 卒業式シーズンですね。 嫌いな寒さとも卒業、 春と共に暖かさが入学してきますね。 待ち遠しい… さてさて今日も休日だったので滑ってきました。 昔は休日といえば3、4時間は滑ってました。質より量な 筋肉バカな滑り方してましたw 今はそんな…

3.11

こんばんは〜 東日本大震災から6年…節目は超えた? うんこ食ってろw その頃僕は島根に居ました。 なので震災の影響を受けていません。 元々は関東に居たんですが… 不謹慎かもしれませんが悪運が強いんですね。 生まれてから「天災」を真正面から受けたことが…

目に見える成果

昨日から謎の発熱でした… 本当3年ぶりぐらいの風邪。 風邪って時々しかひかないから症状忘れがち になりたまには風邪ひきたいくらいに思ってしまう僕だけどw 身体全身が痛くて力が入らなくなり スケートボードも出来ない。 子供とも遊べない。 お酒も飲めな…

詰まる所は「愛」

もう2月が終わりそうです。 毎年そうですが2月は消耗します。 今年も棚卸二回、万引き犯捕まえるw…etc などもあり 本の新刊を初めて発売日に買ったんですが あまり進んでません…読むの体力いるんです。 ただ言葉使いが魅了的で惹かれています。 はあさま素敵…

二面性

昼は冴えないサラリーマン、夜は人を助けるスーパーヒーロー このシチュエーション小さい頃憧れませんでしたか? 僕は今でも惹かれますw 二面性って魅力的です。振り幅がそうさせるんでしょうか? 最近ではベーシックインカムやAIの進化により人類の存在価値…

受動的な都会離れ

今日は夜から仕事なんです。 棚卸というやつです。暇なんでネットばかりいじっていますw そうそう先日こんな本を読みました。 イケダハヤトさんの「まだ東京で消耗しているの?」 挑発的なタイトルだし筆者もなかなか曲者ですw 本を読んで移住してぇと思うか…

大いなる勘違い

いやー寒いですね。 毎年冬はどう乗り越えようか温かいウェアを探しながらなんとなく冬が終わります。 今年もそんな感じだろうかw 来年はいい防寒着がみつかるといいなって思う毎年です。 さぁ本題。 約10年前ぐらいかなぁ。国内では絶対的な強さを誇り 日本…

スケートボードを考える

もう2月ですか。。 去年の12/29以来の投稿です。月日が流れるのは早いですね。 今日は僕がライフワークとして捉えている 「スケートボード」について考えてみるのです。 スケーターじゃない人は自分が大好きな事と捉えるといいかと。。 なんでこんな事書いた…

マザーテレサのように

生きていくのが理想です。 あっ思想とかそういうことではなく。(あまり知りませんw) 遺品が5品しか無いことが超ミニマリズムだからですw身軽でいいですね。 僕も靴を断捨離中。 とはいえ多いかな?このほかにも冠婚葬祭用の皮靴が一足。 説明できないもの…

クリスマスプレゼント

こんばんわ。 嫁からもう頂いちゃいましたw 998。ずっと574履いてたから、ワクワクする。 ジョブスの992も良かったんだけど「格好良さ」が足りないんだw 次は1300狙います!! 最近思ったこと 僕は職場だとかなりドライな方に当たると思うんです。 ビジネス…

断捨離

こんばんわ。最近はぐっと寒くなりましたね。 僕の基準では外に出て息を吐くと白い蒸気が出たら冬認定ですw 今日はそれを感じ、時が流れるのは早いなぁ。と感じました。 それはさておき 最近流行っていますね「断捨離」 そもそも流行りという括りなのかどう…

時間は有限

こんばんは。 壊してしまいそうな繊細な体をしていた息子は こんなにも大きくなりました。 今じゃ目を離すと暴れまくりますw困りますw まぁ可愛いんですけどね。ふふっ。 はい私といえばモチベーション低下で参ってます…2か月は持ったんですがね。。ただ凋落…

要するに現実を見ろ

こんにちわ。 今日は息子の誕生日。嫁がせっせっと下準備。 僕は空気読まずにこれw 8年前からライフワークとして続けているスケートボード。 最近はご褒美の領域のスケートボード。 続けている現実になんら変わりない。これからもきっとそうだ。 話は変わる…

0歳最後の日

早いなぁ、時間が経つのは。 この浮かれた息子。今日が0歳最後の日です。 明日は1歳最初の日。 時間は有限だ。息子と嫁の為に精進しよう。うんうん。 では。

少なくとも

久々です。トランプがアメリカ大統領になりましたね。 今後アメリカはどうなっていくんでしょうか? 僕はそつなくこなすんではないかと踏んでいます。 大統領になるのはあくまで「目標」だとして、暴言等はその為の「手段」だったのでは? と感じます。 まっ…

スケートボード〜出会い〜

こんばんわ。少しずつ寒くなってきましたな。 風邪に気をつけて。 僕はというと、肌が荒れております…笑 なんでかな?肌は綺麗で有名だったんですが、 季節の変わり目は気をつけないとね。歳もあるのかな?笑 さて、本題。 僕の生活の一部「スケートボード」…

クライマックス?いる?

こんばんわ〜酔っ払い気味です。ふふふ。 盛り上がってますね。野球。 これでも中学校は野球部でした。 同調圧力に近いのかな?みんな入ってるしとりあえずみたいな、軽い気持ちだったな。 「昔取った杵柄」ではないですが、今でも多少出来るつもり。。 一応…

悪い奴は悪いと思う。

今日は「体育の日」。早く子供の運動会に出たいなぁ。 ただ息子は0歳。まだまだだな。笑 今の身体の状態を保つ事が当面の目標ですね。デブってらんねぇの奴です。 とはいえお菓子大好き。 オススメがこれ「コンガリサクサク」最近はこいつを享受しております…

物は大切に

こんばんは、いやこんばんわかな。 今日は急に「ママチャリ」が欲しくなって。。。ググってたんですけど。 「あっ前の家に放置している自転車あるわ」 とふと思い出し仕事終わりに、前の家へ。 「もう撤去されてるかな」と思いつつも 行ったらありましたら!…

乗り物はエンジン付いてないものに魅力を感じる。

こんばんわ〜1日2回更新。 やるじゃん俺。 今日は久しぶりに電車で通勤。出張に近い形で駐車場がないので仕方なく。 とはいえいつも車で出勤しているので、なんかワクワク。 早く着きすぎたので久々のドトールへ 煙草辞めてから、喫茶店入るの初っぽい。 220…

コンフォートゾーン

こんにちわ。 最近ワクワクしております。ワオワオ。 まっそれは約一年後に分かるでしょう。 頑張れ俺。うん。 さて本題 「コンフォートゾーン」という理論。 簡単に言えば中心部分が「居心地のいい場所」これが大きくなればなるほど、人として箔がつき、平…

人によってコストの概念は違う。

今日はお休み。7時起床。これ大事。仕事の日と同じ時間に起きるのはいいんですよ。ストレスにならない。それに昼まで寝てるというのがもったいない。スケベ根性丸出しだな。 まぁこれも僕だからいいの。 嫁も子供も寝てるのでバナナとコーヒーを嗜みながら、…

初めまして

こんにちわ、初めまして。 きっと続かないでしょうし、誰も見ないでしょうから 私の備忘録として好きな事書いちゃいます。 気になさらず。興味あったら見てってください。 今日は休日。スーパーで「不揃いなどら焼き」を198円で購入。 不揃いなだけでこんな…