読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

悪い奴は悪いと思う。

今日は「体育の日」。早く子供の運動会に出たいなぁ。

ただ息子は0歳。まだまだだな。笑

今の身体の状態を保つ事が当面の目標ですね。デブってらんねぇの奴です。

 

とはいえお菓子大好き。

f:id:shotaro519:20161010211646j:image

 オススメがこれ「コンガリサクサク」最近はこいつを享受しております。

クッキーのような水分総吸収のモサモサ感はなく。

軽い食感と微かな甘さ、それでいて主張してくる程よい塩っ気。

めちゃくちゃ美味いわけではない旨さが次から次へと口に向かわせる。

少なくとも5日間は持たせるボリューム満点のこやつはなんと税込84円。神ってる。

「梶谷食品」最高かよ。

 

えー流れ全然違うけど本題。最高じゃねーよの話題。

 

やっぱり思うんです。「悪い奴は悪い」んす。あざんす。

性善説」という説があるがその思想が色々と邪魔をしていると思う。

生まれた時は

目は見えないし、耳は聞こえないわけだから、ましてや理解する脳も発達してないわけで

そりゃまっ透明な「善人」ですよ。うん。

僕が言いたいのは「過程」の話。

どっかで踏み外して、悪に目覚めたらそれは「悪人」になり得るってこと

人間は成長段階において

アイデンティティをぶっ壊しては再生を繰り返していく物だと思うの、僕は。

15歳で感じたような、「モヤモヤ」に似ている。ただそれを出ては淘汰し、人は成長する。

出来なかった人間は自己中心的な理由で犯罪を犯す。最終的には人が人を殺めたりする。

それのどこが「善人」なのか?正直、刑についても疑問が多い。なぜ「死刑」が少ないのか?

最近あった無差別大量殺人をした者は即死刑でいいと思う。立て籠もって銃ぶっ放す奴は

狙撃していいと思う。何故なら周りに被害が及び、被害者が増えるからだ。

 

昔、「龍馬がゆく」で読んだが「人は生きている限り、何かの役に立つ」

僕はその言葉に深く共感を覚えたが、今は違う。

 

「悪い奴は悪い」

 

龍馬さん日本の夜更けは遠いです。