
Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

クライマックス?いる?

こんばんわ〜酔っ払い気味です。ふふふ。

 

盛り上がってますね。野球。

これでも中学校は野球部でした。

同調圧力に近いのかな?みんな入ってるしとりあえずみたいな、軽い気持ちだったな。

「昔取った杵柄」ではないですが、今でも多少出来るつもり。。

一応「4番サード」で高校から推薦も貰えそうだったんだけど、断った記憶があります。

好きじゃなかったんです、野球。

 

「情熱」が足りなかったし、向いていないと思った。理由は解らないけどね。

きっぱり2年半で辞めたとさ。

 

そんなこんなで

セリーグは広島が25年ぶりに優勝ということで大盛り上がり。

でもまだ「クライマックスシリーズ」というのがあるらしい。。よーわからん。負けたらどーすんの?

まっいいか好きじゃないし。。。

 

でも何故「野球」がこんなに人気があるのか?

ちょっと考えてみた。

「消費が少ないので、1年で多くの試合数がこなせる」

これはプロスポーツとしてかなり強いところではないかと思う。

ワンシーズンで125試合と数をこなせる。その分客も入るので他のスポーツに比べると

労力と反比例し効率良く金が動く。

それに比例しプロ野球選手は給料がいい、何千万、何億と稼ぐので大衆に「夢」を与えるのだ。

低迷したとはいえ根強い人気である。

 

これを他のスポーツはどうやるかが課題になってくると思う。

 

ただ野球は好きになれないですね。

スポーツ選手のくせに腹の出たおっさんみたいな選手多くないですか?

f:id:shotaro519:20161013211958j:imageこれダイエット中のおっさんでしょ?笑

 

子供がこれに憧れるだろうか?ここは「野球」の問題点だと思う。

プロに憧れた子供がこの世界に入ったところで「贅沢病」丸出しの「デブ」になっていき、

リハビリばっかこなし、金をたらふく貰う「痛風」野郎になるわけだ。自分は愚か、家族まで

蝕んでいくのだ。おっと口がスケートしてしまった。

 

とりあえずスポーツ選手らしくいこう。うん。(あっイチローは別。彼は哲学者でもあるから別格)

ほんじゃ。