Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

要するに現実を見ろ

こんにちわ。

 

今日は息子の誕生日。嫁がせっせっと下準備。

 

僕は空気読まずにこれw

f:id:shotaro519:20161118183805j:image

8年前からライフワークとして続けているスケートボード

最近はご褒美の領域のスケートボード

続けている現実になんら変わりない。これからもきっとそうだ。

 

話は変わるが

立場が上がったからといって「いい服を着る」「いい時計をつける」

これは背伸びをしているに過ぎない。

自分は動かず「指示だけ上司」では何も動かせず、気分だけ気持ちのいい裸の王様だ。

要は地に足をつけて現実を見ろと言うことだ。

SNSだけ華やかなGEKINGでは自分を滅ぼすだけだ。リアルな現状をコツコツと生きる。

自惚れるな

と息子の1歳の誕生日に誓うのでした。

f:id:shotaro519:20161118185158j:image

この本読んで気合い入れました。

ほな。