Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

断捨離

こんばんわ。最近はぐっと寒くなりましたね。

 

僕の基準では外に出て息を吐くと白い蒸気が出たら冬認定ですw

今日はそれを感じ、時が流れるのは早いなぁ。と感じました。

 

それはさておき

 

最近流行っていますね「断捨離」

そもそも流行りという括りなのかどうかも疑問ですが、僕は賛成派。

 

というのも最近

 

「物」自体に価値を見出せないんです。

 

約30,000円ぐらいしたSUNTOの時計を壊した時ぐらいからですね。

壊れたら、ただの個体…という圧倒的な現実を叩きつけられ

嫌になりました。いや直せよって話なんですが。。。

f:id:shotaro519:20161128210830j:image今はこれw 980円ですよ。

この小さいものでストレスになるって「」って邪魔だなぁと感じ

それがきっかけで「断捨離」に目覚め、着ない服、不要なおもちゃ、ガジェット等処分。

そしてタバコ。これは無駄でしたね。反省。ただすんなり辞めれましたよ。外来なしでw

 

最後に人間関係。

これは物ではなく人ですけどもね。

自分の人生ですから群れるとか絆とか古いかと

そんな考えに共感できる人はコレを

f:id:shotaro519:20161128214418j:image中川淳一郎さんの「縁の切り方」オススメです。

 

あー何言いたいかわかんなくなったなwまっいいや。

断捨離万歳。

 

ほなまた