読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

大いなる勘違い

いやー寒いですね。

 

毎年冬はどう乗り越えようか温かいウェアを探しながらなんとなく冬が終わります。

 

今年もそんな感じだろうかw

 

来年はいい防寒着がみつかるといいなって思う毎年です。

 

さぁ本題。

約10年前ぐらいかなぁ。国内では絶対的な強さを誇り

日本の絶対的なエースであった「五味隆典」が

キモ強こと北岡悟に秒殺で負けました。この試合の解説をした

郷野選手が「大いなる勘違いがとんでもない結果に結びつくんですよ」って

言ったんですよ。(これニュアンスが違うかもしれませんが…)

 

最近ではピースの綾部がニューヨークに行くと言って世間を賑わせました。

大衆は嘲笑しましたが本人は至って本気。

面白いかないかは別として誰の懐でも飛び込んでいく姿は度胸の良さが伺えます。

そしてなによりも自信。

他人の意見が入る余地がない程自身に溢れていて過剰なほどの「自己愛」をもっています。

前出の「北岡悟」にも共通するところがあり、自分の目的に向かってまっすぐです。

 

要は俯瞰でものを見れない人達なんです。いい意味でねw

これが他から見ると「大いなる勘違い」なんです。

さぁ奇跡を生むか、他人に流されてミーハーで終わるか?

北岡悟五味隆典の足を捻って勝っていますよ。

 

楽しみにしています。綾部さん。