Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

トレードオフ

あらやだ大変。早すぎ。3月終わり。語呂がいい。

こんばんわ。僕です。忖度という言葉を覚えました。

 

季節の変わり目、布団から出やすい気温です。

そして何故か春になると見たくなる映画があるんです。それが「キッズリターン

f:id:shotaro519:20170330195735j:image

世界の北野武監督の名作ですね。

 

あらすじはググってください。

 

 

この映画で描かれているのは

 

前半苦しい思いをした人間が後半必ず報われます。

当然逆も。

 

脇役に共感を持たすために

北野監督は敢えて

イケメン2人を主役に選んだんだろうなぁって

思います。

 

 過去楽しんだ分だけ今は苦しい。

考えれば今は苦しいんだから未来は明るい。

 

その為に今は精一杯苦しみ爪を研ぐ。

 

そんなメッセージが込められています。

 

是非新社会人に見て欲しい。

 

やったことは帰ってくる。

いい意味でも悪い意味でも。

 

だから人生一回だから好きなように生きろ

 

とは無責任。

下積みではないけれど苦しい時間も必要です。

 

ずっと勝ち続けてる人間もいなければ負け続ける人間もいないんです。

人間は不平等という人がいますが意外と平等だと思います。

 

今が辛いのはおっさんになって辛いことしなくていい為です。

 

「俺たちもう終わっちまったのかな?」

「馬鹿野郎まだ始まってもいねぇよ」

 

エンディングが始まりですよ。

頑張っていきましょう。