読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

リタイア

f:id:shotaro519:20170408150626j:image

桜が咲いたので観に行きました。

去年は抱っこしていたのに歩き回ります。

喋らないけどぎゃーぎゃーうるさいw

 

出て行けとは無責任なので言いませんw

自己責任取れるまで育てます。

 

とはいえいつまで働くのかなぁって考えます。

 

スポーツ業界でも引退後の「キャリア」が注目されています。プロ野球選手のトライアウトの番組よくやってますよね。

あれ観ちゃいますw業界は違えど他人事ではなく感情移入してしまいます。

 

「やめないよ」でおなじみの三浦和良やボクサーの辰吉丈一郎に関しては未だに現役でカリスマ性の高さからレジェンドとしてファンから絶大な支持を得ています。

 

一方、サッカー選手であった中田英寿や元総合格闘家須藤元気はまだできると惜しまれながら早々に引退し、セカンドキャリアを成功しているように思えます。

 

個人的に思うのは

どの判断であろうが確固たるバックボーンをしっかり持っている人間は活躍できるんです。歳を取っても同じ事をし続ける事、新しい「何か」を見つける事、全く対象的ではありますが前者、後者共に輝いています。

 

今の自分に必要なのは「実績」を作り「自信」を持つ事。どうしたって毎日腹は減ります。

だったら働く事が一番コスパがいいんです。

続けるとか辞めるとか今じゃない

まずはそこから。

 

うんこ食わないようにハッスルします。