Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

正しい事とは?

あら久しぶり。

 

keyboardが壊れてね…新調するまで随分時間が経ってしまった。

時間は有限です。大事にしましょう。思い立ったら即行動!

f:id:shotaro519:20170530230848j:image

 

そんなこんなで忙しくて今に至ります。

忙しいとか使いたくなかったけど、本当に忙しいのだからしょうがないよねw

 

それはさておき

ブログの題名でもある「正しいこと」ってなんだろうか?

って思ったんです。なんでそう思ったかと言うと

 

会社の子が「右にお願いします」って言ってきたから、「はい、右ね」って言ったら

「いや逆です。」って逆だったんですよw

 

いや一般的に考えて右手にある方が右でしょ?人に伝える時相手の事考えたら尚更。

でもその子はその子から相手に向けて右にある方が右なんです。

 

これは1+1が全て2ではないようにどちらも正しく、間違いでもないんです。

 

「普通に考えて」というのはマジョリティの意見であり共感を得ることは出来ますが

全てではありません。マイノリティが間違っているというのもおかしい話です。

 

部分社会で物を捉えないように広い目を持ち社会と闘っていきたいですね。

 

右向け右にならないように、明日も頑張りましょう。

 

それでは。