読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

乗り物はエンジン付いてないものに魅力を感じる。

こんばんわ〜1日2回更新。

やるじゃん俺。

今日は久しぶりに電車で通勤。出張に近い形で駐車場がないので仕方なく。

とはいえいつも車で出勤しているので、なんかワクワク。

早く着きすぎたので久々のドトール

f:id:shotaro519:20161006201158j:image

煙草辞めてから、喫茶店入るの初っぽい。

220円とアイスコーヒーまぁ高いけど、wi-fi完備で中々快適。

中川淳一郎さんの

ウェブはバカと暇人のもの」読んで時間潰してました。

しかし挑発的な文だけど、正論なんだよな。

スバラシイ!

 

で駅から目的地まで調べたら、2.2km。

中々あるじゃねーか。

 

調べたらバスもでてる。当然ながらタクシーも。

上流階級じゃないんだから、スケベ根性丸出しで

「歩きます」

 

はい本題。

「乗り物はエンジン付いてないものに限る」

車は便利です、本当に。

ただ渋滞、事故、交通違反(先月一週間で2回も捕まった僕。)加害者になる確率が高いし、ガソリン代と維持費も掛かる。

何かとストレス多いんですよね。

 

だから僕は「車」が好きじゃない。

(ただ出勤時は交通手段しては乗りますよ)

むしろエンジンがついたものが好きではない。

なんかズルい笑

 

「車で日本一周」より「歩いて日本一周」

の方が「伊能忠敬」的でロマンに溢れてないですか?

だから僕はスケートボードや走るのが好き。

というかカッコイイ。

 

いい車より、クールなtrickが欲しい。

エコな人間でしょ?

 

ただ明日も電車に乗るのです。まっ移動手段ですから悪しからず。

 

さて息子を風呂に入れてきます。

 

それじゃ