Do the right thing

スケートボードとRUNとビールが好きな倹約家。ミニマリストになれるかな?

二面性

昼は冴えないサラリーマン、夜は人を助けるスーパーヒーロー

 

このシチュエーション小さい頃憧れませんでしたか?

僕は今でも惹かれますw

 

二面性って魅力的です。振り幅がそうさせるんでしょうか?

 

最近ではベーシックインカムやAIの進化により人類の存在価値が

問われる時代に本格的になっていく中、一億総活躍していくためには

この二面性が必要だと思うんです。

 

最近ではプロ野球選手の大谷翔平がバッターとピッチャーを両立させ

空前絶後のセルフプロデュースで自分の存在価値を大幅にあげました。

 

ただでさえ生き残りが難しいプロ野球選手の中「投打」で良い成績

を残す事は非常に難しい事ですが、この「掛け合わせ」は自分の存在価値を証明することが出来る

方法としてはもっとも簡単な方法と言えます。

 

現在の資源元は働いている仕事。

それに資格でも趣味でもいいマネタイズできるものを足すことが出来るのであれば

 

現在の仕事➕「〇〇〇〇」

 

働き方改革で副業は可能になり誰でも二刀流は実現可能です。

食いっ逸れない生き方はここにあるかもしれません。

 

東京オリンピック後の日本は目的を失います。

第2のバブルがはじける可能性は大いにあります。

 

あと3年2020年が終わった後日本はどうなるのか?

 

僕はこの3年間を大事にしようと思います。

 

ゼネラリストは生きづらいんです。

それでは。